申請手続きの流れ
1. 市役所福祉課に申請したい旨を伝える
2. 上記の福祉課から所定の「指定医師診断書」を受け取る
3. 上記各医療機関に市役所福祉課で受け取った「指定医師診断書」を提出して、医療機関でヒアリングを受ける。場合によっては検査、測定などをされる場合がある
4. 市役所福祉課に各提出物を持っていき、福祉課にある手帳交付(再交付)申請書を記入、提出する
このとき持参するもの
・証明者写真
・印鑑
・「指定医師診断書」用紙
・身体障害者手帳(障害の程度変更の場合)
5. 役所での審査待ち(約1ヶ月半程度、時間がかかる)
6. 審査終了後、市役所福祉課から文書で連絡が入る
7. 市役所福祉課に届いた書類、印鑑、身体障害者手帳を持っていき、交付してもらう
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